第4回(最終回)DMOを核とした観光地域づくり勉強会開催のお知らせ。

観光を盛り上げ「稼ぐ力」を引出す!

特に、地方の観光推進が叫ばれている中、観光庁が推進するDMOを核とした観光地域づくりを元に、茨城県南地域の観光の可能性について、勉強していきたいと思います。
牛久沼周囲5市を月1か所ずつ回って、DMOとはなんぞや??
他県のDMOの実例、国の支援制度などを解説していきたいと思います。
内閣府地方創生推進事務局より横田様をお迎えしてご説明頂きます。
今回で、勉強会は一度最終回となりますが、日本版DMOに意欲のある事業者様が増えて来たため、
勉強会の後に、親睦会&協議会発足式を行います。
(場所などは別途ご連絡します。)

観光に興味のある方でしたらどなたでも参加OKです。
皆様のご参加お待ちしております。

日時:平成30年 3月15日(木)13時30分〜16:30分
参加費(会場代・資料代):1000円
定員:20名
会場:つくばふれあいプラザ 2F研修室A1
〒300-1273 茨城県つくば市下岩崎2164-1

※親睦会&協議会発足式の場所は別途ご連絡いたします。

お申込み:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
こちらのFBイベントにメッセージでも結構です。
※締切 3月13日(火)

【懇親会のお知らせ】
3月15日の勉強会の勉強会の後に、懇親会を行います。
懇親会の中で、協議会というか検討会というかが発足しますので、ぜひ、牛久沼を活かして観光を盛り上げたい!牛久沼の自然を守りたい!地元を盛り上げたい!あんなことができるんじゃないか?こんなことができるんじゃないか?という想いのある方ぜひお気軽にご参加ください。
日時3月15日18時~20時(勉強会の後です。)
会場:レイクサイドつくば(ふれあいプラザから車で3分ほど)
参加費:5000円
募集締め切り:3月8日(木)
人数は、たくさん入れますので、どしどしご参加ください
お申込みは、こちらのイベントに申し込みの投稿いただいても結構ですし、メッセージでもお申込みいただけます。

レイクサイドつくば公式ホームページ
http://www.lakeside-tsukuba.jp/

180315 dmo4